東江中学校

*


★運動会大成功★PTA広報部★

      2020/10/12

みなさん、こんにちは。PTA広報部です。運動会が終わっての感想をいただきましたので、こちらで掲載させていただきます(^0^)/

★暑い中、運動会で疲れた後にもかかわらずテントの片付けを頑張る生徒たちと、先生方がたのもしかったです。また、心遣いに感謝でした!

★今年は、新型コロナウイルスの影響により、午前のみの規模を縮小した開催でした。

そのような中、生徒たちは全力で総力リレーや大縄跳び、空手演舞、そして3年生は、嬉し恥ずかしそうにフォークダンスを踊っていました。

例年とは異なる、でもだからこそ記念となる、そして記憶に残る運動会となったことでしょう。

生徒の皆さんも、今は悔しくても何年か後に笑いながら運動会の話をすることができるのではないのでしょうか。できれば、そうあってほしいものです。

また、運動会が開催されるに当たって美化作業などにご協力いただきましたPTA会員の皆さん、大変感謝しております。ご苦労さまでした。

★コロナ禍で、生徒たちの学びや成長の糧となる様々な取り組みや行事が中止となりました。その中で運動会を無事実施できたことに感謝しています。ありがとうございました。

IMG_1998

IMG_2016

IMG_2383

 

IMG_2002

今年度PTA会長の大城様です。校長先生はじめ、先生方、保護者PTAの皆様、そして東江中学校全校生徒の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。2学期も残り3か月ファイトです!!

IMG_3216

 - PTAの広報部, 令和2年度

  関連記事

【菜園物語 1】瓜三兄弟

コロナ情報が多い中、なにか心が癒やされるネタはないかと考えながら、校内を巡視をし …

「きれいなってるや~!」 ~PTA美化作業~ 

19日(日)はPTA美化作業がおこなわれました 日差しが照りつける中、たくさんの …

広報部からのお知らせ

今年度より、PTA新聞「なんぐすく」はこれまでとは形を変え、学校ホームページ上で …

便座ぴかぴかです!!

2学期のスタートに間に合いました!! トイレの便座がかなり古く、「新しいのと取り …

臨時休業の再延長について

生徒、保護者の皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日、名護市教育委員会の方針をうけ …

卒業式のご案内

3/6(土)に予定されている卒業式の公文を本日生徒に配布しております。 当日は新 …

★PTA広報部★朝の読み語り★

みなさん、こんにちは(^0^) PTA広報部です。先日28日(水)朝の読書の時間 …

美術部発「応援メッセージを書こう!」

美術部が「応援メッセージを書こう!」と題して横幕を作成しました。 8月1日から開 …

PTA広報部★コミュニティ・スクール勉強会★

7月28日、10月4日におこなわれたコミュニティ・スクール勉強会の様子を紹介しま …

【訂正】合唱コンクールのお知らせ

10/22(木)に予定されている合唱コンクールについてお知らせ致します 当日参観 …