東江中学校

*


菜園物語4 花づくり

      2021/02/04

今日の1年1組の卒業式に向けた花づくり風景です。
あか、しろ、ピンク、三色のベゴニアをプランターに植え替えです。DSC_0482 - コピー

雨が降っても風が吹いても大丈夫なように、根元をしっかり押さえます。DSC_0485

みんなで協力したお陰で、時間内でできました!!DSC_0514

DSC_0508

第44回卒業式は3月6日(土)となっています。後輩達の思いのこもった花で装飾する予定です!!

※追伸、サンチュとサニーレタスもすくすく育っています。DSC_0519

DSC_0520

 - 令和2年度

  関連記事

年末年始の学校施設の借用等について

新型コロナウィルス感染拡大予防につき、年末年始の学校施設の借用等については禁止と …

今日の運動会練習の様子4

明日はいよいよ運動会、今日は最後の練習日でした まぶしい陽射しが照りつけるなか、 …

卒業式のご案内

3/6(土)に予定されている卒業式の公文を本日生徒に配布しております。 当日は新 …

1学年「マナー講座」

今日は、総合的な学習の時間に”前田産業ホテルズ”から3名の講師をお招きし「マナー …

便座ぴかぴかです!!

2学期のスタートに間に合いました!! トイレの便座がかなり古く、「新しいのと取り …

第44代生徒会おつかれさまでした

昨日、生徒会役員の引き継ぎ式を行いました。 終業式後に全生徒の前で行う予定でした …

学校便り第9号

学校便り9号

修学旅行説明会

以前公文でもお知らせしましたが,本日19:00より修学旅行説明会を開催致します …

今日の運動会練習の様子3

久しぶりに晴れた日 運動場で全体練習をおこないました 入場行進の練習風景です 生 …

今日の運動会練習の様子2

今日はあいにくの雨 運動場全体が大きな水たまりになってしまいました・・・・ 全体 …