東江小学校

☆雨です・・・☆

   

みなさん、こんにちは(^0^)\

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は朝から雨、雨、雨。大寒という名にふさわしい季節になってまいりました。

さて、先日、1年生が区の老人会の方々をお招きして、昔の遊びについて学習しました。

たくさんの老人会の方にお越しいただき、1年生は楽しく学習することが出来ました。ありがとうございました。

明日は2年生が生活科の学習で、東江区の校区探検がございます。雨天の場合は、延期となるかと思います。。

さて、来週の予定です。

25日(月)委員会活動(6校時)音楽鑑賞会(1,2年生)

26日(火)音楽鑑賞会(3~6年生)

27日(水)国頭地区国語研究会(3年1組・国語)3年1組さん以外は4校時までとなり、午後1時30分、下校予定となり、3年1組さんは午後3時頃、下校予定となります。

28日(木)児童集会(新児童会役員選挙について)

29日(金)なかよしクラス(じゃがいも堀り体験学習)駅伝大会に向けて保護者会(午後7時より、多目的教室)

30日(土)~31日(日)名護市さくらまつり

 

となっております。

ただいま、5年生は来月の沖縄県学力到達度調査に向けて、子どもたちは一生懸命、取り組んでいます。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちの学習活動の源は、「早寝、早起き、朝ごはん」としっかりした睡眠だと思いますので、ご協力、ご声援の程、よろしくお願いいたします。

それでは、明日もステキな一日となりますように♪

 - 平成27年度

  関連記事

★クラブ発足集会★

みなさん、こんにちは(^0^) 梅雨の中休みなのか、お日様が顔を出し暖かい一日で …

☆真夏ですね・・・☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 もうす …

☆いってきます♪☆

みなさん、おはようございます。 本日はどんより曇り空ですが、東江っ子は今日も元気 …

☆おはようございます☆

みなさん、おはようございます。 本日は梅雨のカウントダウンのようなお天気ですが、 …

☆明日も少し早めの下校です。☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 本日は …

☆来週の東江っ子は・・・☆

みなさん、こんにちは(^0^)\ いつもご覧いただきありがとうございます。 本日 …

☆来週の東江っ子は・・・☆

みなさん,こんにちは(^0^)\ いつもご覧いただきありがとうございます. 本日 …

☆ステキな歌声でした☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 本日は …

☆見える気持ちに・・・☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 本日は …

コロナ禍を乗り切るために!

東江小学校保護者の皆様へ  夏休みも残り二週間程となりました。 沖縄県において、 …