安和小学校

冬休みの安全な過ごし方

   

屋部駐在所の神谷さんをお招きし、冬休みの安全な過ごし方について全児童で確認をしました。
神谷さんから、
①知らない人に声をかけらえたり、連れて行かれそうになったら大きな声で助けを求める。
②インターネットやSNSは注意して使い、写真などは送らない。
③自転車は安全に乗り、乗る前にはブレーキなどを点検してから乗る。
など、改めて大切なことを確認することができました。
ご家庭でも安全指導をよろしくお願いします。
終業式の日に「新型コロナウイルス感染症発生時及び緊急事態の際の学校への緊急連絡について」のお手紙を配布しています。
ご確認をお願いします。

 

CIMG3889

CIMG3890

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

シークヮーサー 大豊作!!

楽しみに待っていた校庭にあるシークヮーサーの収穫をおこないました。 いつもご協力 …

学校便り23号

学校便り23号

<重要>台風1号の悪天候に伴う分散登校の中止と新学期の日程についてのお知らせ(修正版)

5月18日(月)と19日(火)に分散登校を予定していましたが、台風1号接近による …

8月31日(月)下校時刻変更のお知らせ

台風9号の影響による強風や河川の氾濫等からの安全確保のため、本日の下校時刻が1時 …

交通安全教室

交通少年団入団式終了後、幼稚園の広場で1年生と幼稚園生合同で交通安全教室に参加し …

「勉強とサッカー 全力」

5月29日(金)の沖縄タイムス地域面に、本校6年生の岸本愛生さんの記事が掲載され …

学校評議委員会

学校評議委員の皆さまをお迎えして、令和2年度1回目の学校評議委員会を実施しました …

布マスクの配布とお手入れのご案内

先日文部科学省より届きました布マスクを、本日スタートする家庭訪問で各ご家庭に配布 …

待ちに待った入学式!

新型コロナウイルスの拡大防止のため今年度の入学式実施について調整を重ねていました …

<お知らせ>休業中の図書館利用について

登校日開館案内