羽地小学校

5月の行事①

   

5月11日(木)に1年生をむかえる会を行いました。かわいい1年生55人を6年生がおんぶして入場し、全児童で1年生を歓迎しました。クイズ、ふうせん割ゲーム等で会場は大盛り上がりでした。1年生のみなさん、何かわからないこと、困ったことがあったら、やさしいお兄さん、お姉さんに聞いてください。とても楽しい1日となりました。
IMG_0048IMG_0114IMG_0002
IMG_0035

IMG_0137
 

 - 平成29年度

  関連記事

地震・津波避難訓練

 先日、津波・地震の避難訓練を行いました。本校の避難場所は本校屋上となっていて、 …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

6年生やボランティアのみなさんによる読み聞かせ

 毎週金曜日の朝の時間は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせを行っています。こ …

算数ノート名人のみなさん

算数ノートを工夫して書いている子やていねいに書いている子の中で、みんなのお手本に …

体力アップの取り組みについて

 現在、子ども達は12月10日に開催する校内持久走大会に向けて、体力アップの取り …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日②

高学年の授業の様子をお伝えします。

世界中の平和を願って(平和学習)

本校では慰霊の日前後の19日~29日を平和週間として位置づけ、平和学習に取り組ん …

平成30年新入生体験入学会をしたよ

 16日(金)に平成30年入学予定の子ども達の体験入学会を行いました。前回、保幼 …

えいごあそび「白雪姫」

 先日、幼稚園生を対象に定期的に「えいごあそび」を行っている、名護市のボランティ …

「う~まく教育プログラム ダイジェスト版 」講演会

 授業参観日の3校時に学校保健委員会講演会を開催しました。講師に県内でスクールカ …