羽地小学校

名護市学力向上推進学校支援訪問(幼稚園編)

   

6日(火)に名護市教育委員会による、「市学力向上推進学校支援訪問」があり、午前中は幼稚園の保育参観を行いました。この日は基本的な生活習慣を育むための取組として、初めての「絵本を借りる活動」を行いました。まず、絵本カードを作成し、好きな本を2冊選んで借りました。その後はどの子も自分の選んだ絵本をワクワクした表情で読んでいました。この一年間でたくさん絵本に親しんで下さい。

IMG_0459

IMG_0463

IMG_0468

IMG_0473

IMG_0478

IMG_0479

IMG_0482

IMG_0485

 - 幼稚園だより

  関連記事

野鳥との接し方について
10/18 研究授業(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 5校時に3年1組で,「話し合い活動」の研究授 …

学校ホームページリニューアル

羽地小学校ホームページをリニューアルしました。

6/22 保幼小交流会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 保幼小連携協議会の一環として,交流会が体育館 …

5/17 交通安全指導教室

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の3校時に,幼稚園児・1年生を対象に「交 …

9/9 運動会練習(幼稚園)

保護者の皆様  お疲れ様です。運動会練習も中盤を迎え,今週は運動場に出ての練習が …

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

たこあげにちょうせん【幼稚園】

 今週は冷え込んでいますが、幼稚園児がたこあげをしていました。たこあげには絶好の …

11/2 授業風景③(2の2)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。4校時に行われた,2年2組「体育」の授業風景で …

4/12 身体測定始まる!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日より,『身体測定』が始まりました。お子様 …