羽地小学校

名護市学力向上推進学校支援訪問(小学校編)

   

6日(火)の市学力向上推進学校支援訪問において小学校は、2年1組道徳、3年2組理科、6年1組算数の授業を参観して頂きました。3年生の理科では「植物の育ちとつくり」についての学習でした。マリーゴールド、ホウセンカ、ヒマワリを観察し、植物は根・茎・葉からできているという体のつくりについての見方や考え方をもつことをねらいとしていました。子ども達は植物のつくりについて、グループの仲間と協力して、じっくりと観察し、記録していました。
IMG_0491

IMG_0492

IMG_0496

IMG_0497

IMG_0501

IMG_0500

IMG_0498

 - 平成29年度

  関連記事

楽しかった音楽交流会(親川区)【4年生】

5日(火)に4年生のみなさんが、親川区公民館で老人会のみなさんと音楽交流会を行い …

たこあげにちょうせん【幼稚園】

 今週は冷え込んでいますが、幼稚園児がたこあげをしていました。たこあげには絶好の …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

上手にできるよ!給食当番(幼稚園)

 幼稚園の給食の様子を紹介します。今日は3名の当番さんが身支度を整えて、活動して …

生活発表会がんばりました【幼稚園】

1月30日(火)に生活発表会を行いました。当日はお父さん、お母さんやおじいさん、 …

工場見学に行ってきました【3年生】

先日、3年生が社会科の時間に工場見学に行ってきました。見学場所は校区にある「伊藤 …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日①

 20日(土)に県教育委員会研究指定算数公開授業と授業参観日を行いました。当日が …

1学期終業式!明日から夏休み

 今日1校時に1学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは1年、3年、5年生の …

感謝の気持ちをこめて ありがとう【2年生】

勤労感謝の日の前日に、2年生のみなさんから大きな感謝状をもらいました。「いつも勉 …