羽地小学校

字子ども会

   

 7月10日月曜日に字子ども会を開催しました。全体会のあと、各字毎に分かれて、夏休みのラジオ体操の場所、時間,6年生の役割分担や運動会の字代表リレー選手について話し合いました。夏休みを安全に楽しく過ごすために保護者の皆様、地域の皆様温かい見守りをお願いします。
IMG_1597IMG_1599各区の区長さん方も参加して下さいました。ありがとうございました。IMG_1608IMG_1615IMG_1618

 - 平成29年度

  関連記事

体力アップの取り組みについて

 現在、子ども達は12月10日に開催する校内持久走大会に向けて、体力アップの取り …

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校 …

2学期も勉強頑張っています!

 2学期が始まり4日目。子ども達も学校のリズムに慣れてきたようです。どの学級でも …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

1学期終業式!明日から夏休み

 今日1校時に1学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは1年、3年、5年生の …

シークワァーサーゼリーづくりに挑戦【幼稚園】

 園庭にあるシークワァーサーの木に、今年も沢山のシークワァーサーが実りました。先 …

琉球交響楽団室内オーケストラがやってきた

2月6日(火)3・4校時に「地域クラシックコンサートin2018名護」と題した音 …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、夏休み以降に文化面、スポーツ面で活躍した児童が表彰されました …

とびだせ!羽地たんけんたい【3年生】

先日、3年生が総合的な学習の時間に調べてきた、地域安全マップの発表会を行いました …

校内持久走大会&弁当の日

 今度の日曜日(10日)は、校内持久走大会を行います。子ども達は晴れた日の朝は、 …