羽地小学校

2学期も勉強頑張っています!

   

 2学期が始まり4日目。子ども達も学校のリズムに慣れてきたようです。どの学級でも学習に真剣に取り組む子ども達です。
IMG_2307
IMG_23081年生は国語の時間に「カタカナ」勉強をしていました。
IMG_2312
IMG_2314こちらは夏休みの思い出を発表する1年生のみなさん。
IMG_2319積極的に挙手して発表する6年生。下級生のお手本になるね。
IMG_2325
IMG_23272年生は学級会を開いて、自分の意見をがんばって発表していました。

 - 平成29年度

  関連記事

音楽朝会(世界の平和を願って)

今日の音楽朝会は、全校児童で「じんじん」「月桃」の沖縄メロディーを歌いました。6 …

運動会練習がんばっています

 運動会もいよいよ来る日曜日となりました。明日からの天気も心配ですが、今日は晴天 …

羽地小学力向上実践報告会

 1月20日(土)に羽地小学校学力向上実践報告会を行いました。今年の本校の学力向 …

PTA環境美化作業~校内が整備されました~

9月9日(土)午前9時から5・6年生児童、保護者、学校職員による環境美化作業を行 …

校内持久走大会

10日(日)に校内持久走大会を行いました。約一ヶ月前から、朝の自主練習や体育の時 …

音楽朝会

12月の音楽朝会は、12月26日(火)に第64回全沖縄学校音楽発表会に国頭地区代 …

9月 日曜授業参観・保育参観のご案内

 9月3日(日)に日曜授業参観・保育参観を開催します。詳しくは添付の公文(8月2 …

運動会練習スタート !!

 9月4日(月)運動会練習が本格的にスタートしました。この日は全体練習の1回目で …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …

PTA環境美化作業のお知らせ

今年度、最後のPTA環境美化作業を3月3日土曜日に行います。今回は卒業式や新年度 …