羽地小学校

PTA環境美化作業のお知らせ

   

 9月9日(土)AM9:00~今年度、初めてのPTA環境美化作業を行います。(1回目は雨天で中止でした。)運動会に向けての作業になります。多くの保護者のご参加をお願いします。詳しくは添付の公文をご覧下さい。環境整備作業 ←こちらをクリック

 - 平成29年度

  関連記事

工場見学に行ってきました【3年生】

先日、3年生が社会科の時間に工場見学に行ってきました。見学場所は校区にある「伊藤 …

夏休みの羽地小学校

 写真は今日午前中の羽地小の様子です。普段は午後4時頃から部活動の子ども達が来る …

生活朝会「はきものをそろえる」

先日、生活朝会を行いました。生活委員会の活動内容の紹介後、現在、学校生活で気にな …

きせつをかんじよう【1年生】

 先日、1年生の生活科の時間に「きせつをかんじよう」の学習で、田井等公園に行って …

音楽朝会

先週の音楽朝会は、県リコーダーコンテストで銀賞を受賞した6年生の演奏披露がありま …

地域のお年寄りの方との音楽交流会(3年生)

6月22日木曜日に3年1組のみなさんが、田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの …

校内持久走大会

10日(日)に校内持久走大会を行いました。約一ヶ月前から、朝の自主練習や体育の時 …

2学期も勉強頑張っています!

 2学期が始まり4日目。子ども達も学校のリズムに慣れてきたようです。どの学級でも …

草置き場がきれいになりました!

先日、PTA環境整備部の末吉さんと会社の2名の方々が、本校の作業等で長年に渡って …

「う~まく教育プログラム ダイジェスト版 」講演会

 授業参観日の3校時に学校保健委員会講演会を開催しました。講師に県内でスクールカ …