羽地小学校

上手にできるよ!給食当番(幼稚園)

   

 幼稚園の給食の様子を紹介します。今日は3名の当番さんが身支度を整えて、活動していました。どの子も上手におかずやスープを入れることができていました。また、他のお友達も席に座って、自分のグループが呼ばれるまで静かに待っていました。えらいね、園児のみなさん。今週のお当番さん、ご苦労様でした。
IMG_3180
IMG_3183
IMG_3184

 - 平成29年度

  関連記事

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日①

 20日(土)に県教育委員会研究指定算数公開授業と授業参観日を行いました。当日が …

2学期も勉強頑張っています!

 2学期が始まり4日目。子ども達も学校のリズムに慣れてきたようです。どの学級でも …

1学期終業式!明日から夏休み

 今日1校時に1学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは1年、3年、5年生の …

名護市学力向上推進学校支援訪問(小学校編)

6日(火)の市学力向上推進学校支援訪問において小学校は、2年1組道徳、3年2組理 …

平成30年新入生体験入学会をしたよ

 16日(金)に平成30年入学予定の子ども達の体験入学会を行いました。前回、保幼 …

音楽朝会

先週の音楽朝会は、県リコーダーコンテストで銀賞を受賞した6年生の演奏披露がありま …

PTA環境美化作業~校内が整備されました~

9月9日(土)午前9時から5・6年生児童、保護者、学校職員による環境美化作業を行 …

おもちゃランドへようこそ(1・2年生)

 先日、約2週間前から2年生のみなさんが準備をしていた「おもちゃランド」に1年生 …

第2回PTA評議員会の開催について

来週28日(月)から、2学期がスタートします。元気いっぱいの子ども達に会えるのが …