羽地小学校

算数ノート名人のみなさん

   

算数ノートを工夫して書いている子やていねいに書いている子の中で、みんなのお手本になる「算数ノート賞」をもらった児童のノートが、正面玄関1階階段横に掲示されています。学校にお越しになる際は、ぜひご覧下さい。こんなにていねいにまとめることができると、算数の力もアップするね。お見事!!
IMG_3260
IMG_3261
IMG_3262
IMG_3263
IMG_3264
IMG_3265
IMG_3266

 - 平成29年度

  関連記事

地域教育懇談会のお知らせ

地域教育懇談会左をクリック

おいしい!うれしい!弁当の日

10日(日)持久走大会の日は、弁当の日でした。各学年のねらい、取り組みは、 低学 …

感謝の気持ちをこめて ありがとう【2年生】

勤労感謝の日の前日に、2年生のみなさんから大きな感謝状をもらいました。「いつも勉 …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

1学期の学習①「わたしたちの羽地大川 4年生」

 7月上旬、4年生が総合的な学習の時間に羽地大川に行きました。羽地大川の様子、水 …

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

PTA環境美化作業のお知らせ

 9月9日(土)AM9:00~今年度、初めてのPTA環境美化作業を行います。(1 …

運動会練習スタート !!

 9月4日(月)運動会練習が本格的にスタートしました。この日は全体練習の1回目で …

音楽交流会 伊差川区に行ってきました【3年生】

3月7日(水)に今年度3回目となる音楽交流会を伊差川区で行いました。今回は3年2 …

おもちゃランドへようこそ(1・2年生)

 先日、約2週間前から2年生のみなさんが準備をしていた「おもちゃランド」に1年生 …