羽地小学校

校内持久走大会&弁当の日

      2017/12/06

 今度の日曜日(10日)は、校内持久走大会を行います。子ども達は晴れた日の朝は、自主練習に励んでいます。友だちと競争したり、上級生と下級生が一緒に走ったりと、微笑ましい光景が見られます。本番の持久走大会では、各自の目標タイムを目指して走りますので、応援よろしくお願いします。また、当日は「弁当の日」となりますので、各自、お弁当を持たせて下さるようお願いします。
IMG_3310
IMG_3315高学年のお姉さんに、頑張ってついて行く1年生
IMG_3317
校内持久走大会 ← 詳細はここをクリック

 - 平成29年度

  関連記事

表彰朝会

先日の表彰朝会では、夏休み以降に文化面、スポーツ面で活躍した児童が表彰されました …

字子ども会

 7月10日月曜日に字子ども会を開催しました。全体会のあと、各字毎に分かれて、夏 …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

6年生やボランティアのみなさんによる読み聞かせ

 毎週金曜日の朝の時間は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせを行っています。こ …

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

PTA環境美化作業中止のお知らせ

羽地小学校よりお知らせします。本日のPTA環境美化作業を雨天の為,中止と致します …

漢字検定試験に挑戦

 18日(木)の放課後、漢字検定試験が行われました。今回は10級から5級に87名 …

アロマジェルキャンドルづくりに挑戦!

 夏休みに入ってすぐに家庭文化部主催の「アロマジェルキャンドルづくり講習会」が行 …

11月授業・保育参観日のお知らせ

 11月の授業参観・保育参観を13日(月)に予定しています。詳しくは添付の公文を …

明日、午前7時に運動会児童用テントを張ります

羽地小よりお知らせします。本日、午前中の運動会前日準備作業に多くの保護者のご参加 …