羽地小学校

えいごあそび「白雪姫」

      2017/12/20

 先日、幼稚園生を対象に定期的に「えいごあそび」を行っている、名護市のボランティアのみなさんによる白雪姫の英語劇が行われました。この日は1年生も鑑賞し、演劇を楽しみました。魔女が白雪姫の居場所を聞き出そうと子ども達に話しかけると、一生懸命になって白雪姫を守ろうとする子ども達でした。この機会を与えて下さったボランティアのみなさんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
IMG_3870
IMG_3877
IMG_3885
IMG_3888
IMG_3894
IMG_3898
IMG_3899んによる「白雪姫」の英語劇が

 - 平成29年度

  関連記事

校内持久走大会

10日(日)に校内持久走大会を行いました。約一ヶ月前から、朝の自主練習や体育の時 …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

つくってあそぼうかい(1年生・幼稚園・保育園)

先日、1年生が幼稚園児や次年度、本校に入学予定の保育園児を招いての「つくってあそ …

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校 …

PTA新聞 羽ばたき220号発行

羽ばたき220号が完成しました。詳細は下記をクリックして下さい。 羽ばたき220 …

がんばった運動会

 前日までの強風のため開催も心配されましたが、9月17日(日)に運動会を無事行う …

音楽朝会

先週の音楽朝会は、県リコーダーコンテストで銀賞を受賞した6年生の演奏披露がありま …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日①

 20日(土)に県教育委員会研究指定算数公開授業と授業参観日を行いました。当日が …

羽地小学力向上実践報告会

 1月20日(土)に羽地小学校学力向上実践報告会を行いました。今年の本校の学力向 …

地域のお年寄りの方との音楽交流会(3年生)

6月22日木曜日に3年1組のみなさんが、田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの …