羽地小学校

シークワァーサーゼリーづくりに挑戦【幼稚園】

      2017/12/28

 園庭にあるシークワァーサーの木に、今年も沢山のシークワァーサーが実りました。先日、その実を収穫して、園児の皆さんがシークワァーサーゼリーづくりに挑戦しました。数をかぞえて、切ったり、絞ったりとみんなで楽しみながらつくりました。おいしいゼリーができたかな?とても貴重な体験でした。
IMG_3767こんなにたくさんとれました
IMG_3770
IMG_4371

クッキング (2)

クッキング (4)

クッキング (27)

クッキング (31)

クッキング (33)

クッキング (37)

クッキング (42)

 - 平成29年度, 幼稚園だより

  関連記事

12/12 学級保護者会&生活発表会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。明日13日(火)は,学級懇談会が予定さています …

クリスマスリースづくり【1年生】

今日はクリスマス。先日、1年生は生活科の時間にクリスマスリースづくりを行いました …

11/5 授業研究会②

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の授業研究会の様子です。他校の先生方22 …

2/17 体験入学会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。『体験入学会』がありました。新年度入学する幼稚 …

羽地中校区学推合同授業研

 11月30日に本校において、羽地中校区学推合同授業研を開催しました。当日は1年 …

4/12 身体測定始まる!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日より,『身体測定』が始まりました。お子様 …

6/14 親川区老人会との交流会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先週の田井等区に引き続き,今週は『親川区老人 …

12/7 授業風景

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。本日の授業風景です。学期末を迎え,各学級ともま …

11/7 稲苅り体験(5年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。5年生の『稲苅り体験学習』がありました。晴天に …

冬休み期間における児童・園児の安全指導等について