羽地小学校

平成30年羽地小入学説明会及び体験入学会の御案内

      2018/01/13

平成30年度羽地小学校へ入学予定の皆様を対象とした、「入学説明会」と「体験入学会」を開催します。詳細は下記をクリックして下さい。
入学説明会 ← ここをクリック

体験入学会  ← ここをクリック

 - 平成29年度

  関連記事

1学期の学習①「わたしたちの羽地大川 4年生」

 7月上旬、4年生が総合的な学習の時間に羽地大川に行きました。羽地大川の様子、水 …

学校評議員会の開催

 7月3日(月)に第1回学校評議員会を開催しました。学校評議員会の目的は地域、保 …

北海道から雪だるまが届いたよ【幼稚園】

先日、幼稚園に北海道から雪だるまが届きました。期待に胸を弾ませる子ども達は、雪だ …

2学期も勉強頑張っています!

 2学期が始まり4日目。子ども達も学校のリズムに慣れてきたようです。どの学級でも …

表彰朝会

今年度、最後の表彰伝達朝会を行いました。今回は九州ソフトテニス大会第3位の小川さ …

田植え体験をしたよ!5年生

8月10日(木)に5年生が総合的な学習の取組として、田植え体験をしました。当日は …

地域のお年寄りの方との音楽交流会(3年生)

6月22日木曜日に3年1組のみなさんが、田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

明日、午前7時に運動会児童用テントを張ります

羽地小よりお知らせします。本日、午前中の運動会前日準備作業に多くの保護者のご参加 …

6年生やボランティアのみなさんによる読み聞かせ

 毎週金曜日の朝の時間は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせを行っています。こ …