羽地小学校

生活朝会「学校生活を楽しく、安全にすごそう」

   

今日の生活朝会は、生活委員会のみなさんが2学期に行った児童アンケートの結果から、羽地小のよいところやお願いしたいこと等の報告がありました。また、学校生活を安全に過ごすために、遊具の正しい使い方や正しい廊下の歩き方等の確認がありました。生活委員会のみなさん、ご苦労様でした。
IMG_4565
IMG_4568
IMG_4570
IMG_4572

 - 平成29年度

  関連記事

クリスマスリースづくり【1年生】

今日はクリスマス。先日、1年生は生活科の時間にクリスマスリースづくりを行いました …

田植え体験をしたよ!5年生

8月10日(木)に5年生が総合的な学習の取組として、田植え体験をしました。当日は …

総合的な学習の時間「稲作体験をしたよ」(5年生)

15日(木)に5年生のみなさんが、総合的な学習の時間に「稲作体験」を行いました。 …

工場見学に行ってきました【3年生】

先日、3年生が社会科の時間に工場見学に行ってきました。見学場所は校区にある「伊藤 …

最近の学習の様子(1・2年生)

先日1年生は音楽専科の啓次先生と一緒に、音楽室で楽しい音楽の学習をしました。曲に …

夏休みの羽地小学校

 写真は今日午前中の羽地小の様子です。普段は午後4時頃から部活動の子ども達が来る …

算数ノート名人のみなさん

算数ノートを工夫して書いている子やていねいに書いている子の中で、みんなのお手本に …

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校 …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …

今日は七夕の日 願いをこめて(幼稚園)

 今日7月7日は七夕。幼稚園児はそれぞれの願いを短冊に書き込んでいました。「大き …