羽地小学校

羽地小学力向上実践報告会

      2018/01/31

 1月20日(土)に羽地小学校学力向上実践報告会を行いました。今年の本校の学力向上の取組を児童の活動の様子を交えながら報告しました。当日は保護者をはじめ、区長さん方、地域の方等、50名余りの参加がありました。ありがとうございました。今後も学校、家庭、地域で連携して子ども達の健やかな成長、学力の向上を目指して取り組んでいきましょう。
IMG_4748
IMG_4754
IMG_4755
IMG_4761
IMG_4766

 - 平成29年度

  関連記事

夏休み夜間パトロールへのご協力を

 8月1日(火)から、毎週火曜日に、夏休み夜間パトロールを行います。各学年の割り …

地域安全マップを作ろう(3年生)

10月24日(火)に3年生のみなさんが総合的な学習の時間に「地域安全マップ作り」 …

PTA環境美化作業のお知らせ

 9月9日(土)AM9:00~今年度、初めてのPTA環境美化作業を行います。(1 …

工場見学に行ってきました【3年生】

先日、3年生が社会科の時間に工場見学に行ってきました。見学場所は校区にある「伊藤 …

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

琉球交響楽団室内オーケストラがやってきた

2月6日(火)3・4校時に「地域クラシックコンサートin2018名護」と題した音 …

がんばった運動会

 前日までの強風のため開催も心配されましたが、9月17日(日)に運動会を無事行う …

音楽朝会(世界の平和を願って)

今日の音楽朝会は、全校児童で「じんじん」「月桃」の沖縄メロディーを歌いました。6 …

運動会練習がんばっています

 運動会もいよいよ来る日曜日となりました。明日からの天気も心配ですが、今日は晴天 …

生活朝会「はきものをそろえる」

先日、生活朝会を行いました。生活委員会の活動内容の紹介後、現在、学校生活で気にな …