羽地小学校

草置き場がきれいになりました!

      2018/03/27

先日、PTA環境整備部の末吉さんと会社の2名の方々が、本校の作業等で長年に渡って置かれていた草木の撤去を行って下さいました。午後一番の作業開始でしたが、想像以上の量のためトラックで20回近く搬出し、作業を終えたのは夕方近くになっていました。子ども達のためにお忙しい中作業をして下さった3名の皆様。本当にありがとうございました。
IMG_5525
IMG_5529こんなにきれいになりました。感謝!!

 - 平成29年度

  関連記事

第2回PTA評議員会の開催について

来週28日(月)から、2学期がスタートします。元気いっぱいの子ども達に会えるのが …

台風襲来に係る対応について

 台風21号が沖縄本島に21日(土)にかけて最接近の予想です。週明けの影響はなさ …

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

漢字検定試験に挑戦

 18日(木)の放課後、漢字検定試験が行われました。今回は10級から5級に87名 …

えいごあそび「白雪姫」

 先日、幼稚園生を対象に定期的に「えいごあそび」を行っている、名護市のボランティ …

地震・津波避難訓練

 先日、津波・地震の避難訓練を行いました。本校の避難場所は本校屋上となっていて、 …

夏休み:エイサー練習がんばったよ(5・6年生)

夏休みの後半の8月23日~25日の3日間、5・6年生が運動会で踊るエイサーの練習 …

PTA新聞 羽ばたき220号発行

羽ばたき220号が完成しました。詳細は下記をクリックして下さい。 羽ばたき220 …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日①

 20日(土)に県教育委員会研究指定算数公開授業と授業参観日を行いました。当日が …

校内持久走大会&弁当の日

 今度の日曜日(10日)は、校内持久走大会を行います。子ども達は晴れた日の朝は、 …