羽地小学校

平成30年度就任式・第1学期始業式

   

 9日(月)今年度の就任式・第1学期始業式を行いました。県内ではしかが流行しているため、玄関前で健康観察を行った後、体育館に移動し、就任式では9名の新しい先生方を歓迎しました。次に第1学期始業式では元気一杯の歌声や児童会のあいさつがありました。みんな1つずつ学年上がりました。新しい友だち、先生と一緒にこの1年間がんばりましょう。
IMG_5594
IMG_5601
IMG_5604

 - 平成30年度

  関連記事

算数ノート賞

 算数の時間に、自分の考えを図や言葉を使って書けていたり、振り返りをしっかり書け …

ぐんぐん そだて あさがお【1年】

 1年生が生活科の時間に種を植えたアサガオが、大輪の花を咲かせています。保護者の …

音楽朝会

先週の音楽朝会では、6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」を披露し、みんな歌声に聴 …

9月保育・授業参観のご案内

9月保育・授業参観を9月6日(木)に行います。詳細は添付の公文をご覧下さい。 9 …

のびのびタイムの過ごし方

ある晴れた日ののびのびタイム(昼休み)の様子です。羽地っ子は元気一杯に遊んでいま …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、県読書感想画・感想文コンクールや県教育版画コンクールの上位入 …

校内がきれいになりました【PTA環境美化作業】

8日(土)のPTA環境美化作業には、児童、保護者、職員合わせて150人余りの参加 …

修学旅行に行ってきました【6年生】

6年生が1月24・25日に修学旅行に行ってきました。学習のねらいは(1)沖縄の歴 …

こんなに立派な稲穂が実りました【5年生】

5年生は総合的な学習の時間に「稲作から広がる食の世界」の学習を通して、稲作体験を …

「校内持久走大会」及び「弁当の日」のお知らせ

校内持久走大会を12月9日(日)に行います。当日は弁当の日となっています。詳しく …