羽地小学校

交通安全教室【幼稚園・1年】

      2018/05/22

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、道路や横断歩道の渡り方の説明後、実際に体育館に設置された横断歩道を渡りました。羽地っ子のみなさん「手をしっかりあげて、右、左を良く確認して、横断歩道を渡りましょう。」
074
087
089
108
110

 - 平成30年度

  関連記事

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

本日、通常通り授業予定

本日の下校時刻について 羽地小よりお知らせします。本日の授業は通常通り予定してい …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

あさがおのたたきぞめ【1年生】

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全 …

夏休み安全祈願

夏休み直前の土曜日に、いつも児童の安全の為、活動しているスクールガードの皆さん、 …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

下校午後12時45分から1時迄完全下校 児童の引き渡しについて(3回目)

羽地小よりお知らせします。午後12時45分から1時迄に児童を下校させることになり …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

スマホ・ケータイ安全教室

先日、4~6年生を対象に、NTTdocomo「スマホ・ケータイ安全教室」を開催し …