羽地小学校

交通安全教室【幼稚園・1年】

      2018/05/22

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、道路や横断歩道の渡り方の説明後、実際に体育館に設置された横断歩道を渡りました。羽地っ子のみなさん「手をしっかりあげて、右、左を良く確認して、横断歩道を渡りましょう。」
074
087
089
108
110

 - 平成30年度

  関連記事

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木 …

台風時の対応について

明日も台風7号の影響がある可能性がありますので、先日の台風時の対応についての公文 …

表彰伝達式

先日、表彰伝達式を行いました。全琉図画・作文・書道コンクールの書道の部で最優秀賞 …

生活朝会

先日、全校児童で生活朝会を行いました。生活委員の皆さんが、4月の生活目標を読みあ …

土曜授業参観日

19日(土)「名護市教育の日」のイベント日に、土曜授業・保育参観を行いました。当 …

第1回環境美化作業の協力依頼

今年度第1回目のPTA環境美化作業を6月15日(金)午後5時30分から行います。 …

持久走大会への参加可否公文

 本日、児童に9日(日)の校内持久走大会の参加可否についての公文を持たせました。 …

修学旅行に行ってきました【6年生】

6年生が1月24・25日に修学旅行に行ってきました。学習のねらいは(1)沖縄の歴 …

明日8日(土)PTA環境美化作業にご協力を!

運動会に向けての環境美化作業を9/8(土)AM9:00~11:00にかけて予定し …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …