羽地小学校

やさいを そだてよう【2年生】

      2018/06/12

2年生は生活科の時間にやさいの栽培をしています。トマト、ネギ、ほうれん草など、自分で選んだやさいに水をやり、大切に育てています。今日は成長の記録を書いていました。もうそろそろ食べ頃かな。IMG_6449
IMG_6452
IMG_6456 こんなに立派に成長しています。
IMG_6457

 - 平成30年度

  関連記事

あさがおのたたきぞめ【1年生】

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全 …

音楽朝会

先週の音楽朝会では、6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」を披露し、みんな歌声に聴 …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

やぶいたかたちから うまれたよ【1年図工】

まず色画用紙を自由にやぶってできた形から、1枚の形から考えたり、何枚かを組み合わ …

平成31年度入学説明会及び体験入学会のご案内

平成31年度羽地小学校に入学予定の保護者や児童を対象とした、入学説明会と体験入学 …

本日5日(金)、1日休校のお知らせ

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日は台風の影響の為、休校とします。(暴風警報 …

チョボラの輪が広がっています【生活委員会】

 先日の生活朝会であいさつやトイレのスリッパの並べ方について、「みんなで取り組も …

校区探検に行ってきました【3年生】

総合的な学習の時間に3年生が地域安全マップ作成の為のフィールドワークに行ってきま …

第1回学校評議員会を開催しました

学校評議員会は、学校が、保護者や地域住民等の信頼に応え、家庭や地域と連携協力して …

むかしのあそび【1年生】

1年生が生活科の時間に「むかしのあそび」を学習しています。先日はけん玉、だるま落 …