羽地小学校

暴風警報発令中は休校

   

現在暴風警報発令中の為、休校(児童は自宅待機)。今後はテレビ、ラジオで確認を。メーリングサービス、ホームページでも情報をお伝えします。

 - 平成30年度

  関連記事

相談室だより「ひだまり」

相談室だより「ひだまり」を掲載します。 ひだまり ← ここをクリック

1年生をむかえる会

先日、全校児童で1年生をむかえる会を行いました。6年生が1年生をおんぶして、歓迎 …

世界エイズデーの取り組み

12月1日は「世界エイズデー」でした。本校でも各学級でエイズやレッドリボンについ …

楽しかった音楽交流会【3年生】

先日、3年生が田井等区のおじいちゃん、おばあちゃんとの音楽交流会に行ってきました …

みんな お勉強 がんばっています

1年生は図工の時間に「いろをまぜてみよう」の学習中 図工の時間 きちんと並んでル …

夏休み、2学期前半の主な行事

 夏休みに入り、保護者面談、サマースクール、夜間パトロールと続いていますが、保護 …

遊具を使って楽しく運動【1年生】

先日、体育の時間に1年生が遊具を使った運動に挑戦していました。1年生にはまだ難し …

たのしい 外国語活動【3・4年生】

外国語活動の時間に、3年・4年生が楽しく英語を学んでいます。3年生は「友だちに自 …

学校がきれいになりました【PTA環境美化作業】

2日(土)に今年度最後のPTA環境美化作業を行いました。今回はPTA環境整備部員 …

あさがおのたたきぞめ【1年生】

4月からあさがおの成長の観察・記録を行ってきた1年生。水やりを頑張ったおかげで全 …