羽地小学校

11/17 図書紹介

   

保護者・地域の皆様
お疲れ様です。
今日は,図書委員会さんが紹介している本についてお知らせします。
図書室では“おすすめ図書”として,次の5冊が紹介されています。
〇卒業の歌
 〇ほねほねザウルス
 〇動物と話せる少女リリアーネ
 〇桶狭間の合戦
 〇ハッピーになれる夢占い
本を読むには,最適な時期となりました。ご家庭でもお子さんと本について,話し合ってもいいかもしれませんね!  羽地小職員室
CIMG3729 CIMG3730 CIMG3731 CIMG3732 CIMG3728

 - 平成27年度, 幼稚園だより

  関連記事

2/15 授業参観日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。授業・保育参観日でした。お忙しい時期ではありま …

北海道から雪だるまが届いたよ【幼稚園】

先日、幼稚園に北海道から雪だるまが届きました。期待に胸を弾ませる子ども達は、雪だ …

【幼】まってるよ! 図書館で

小学校の図書館に探検に出かけました。図書館の前里先生から、絵本『みんな まってる …

9/27 読書の秋到来!!!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 “読書の秋”が近づいています。本を読んでたく …

9/6 環境美化作業(お礼) 

保護者の皆様 お疲れ様です。本日は,休日にも関わらず早朝より本校の「環境美化作業 …

5/2 こいのぼり集会

保護者・地域の皆様 おはようございます。 本日は「春の遠足」です。曇り空ですが, …

環境美化作業延期の

おはようございます。 本日予定されていましたPTA環境美化作業は,PTA会長をは …

7/9台風接近に伴う下校時間の変更について
8/30 運動会のご案内

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。11日に行われます運動会の案内文書・プログラム …

1/26 性教育講演会について

お疲れ様です。 「性教育講演会」が来月2/10(水)19:00に本校で予定されて …