羽地小学校

音楽交流会に行ってきました【3年生】

      2018/07/19

7月17日(火)に今年度第1回目の音楽交流会を振慶名区で行いました。今回は3年1組さんが訪問し、振慶名区のおじいちゃん、おばあちゃんと楽しく交流しました。まず、はじめに「ふるさと」「じんじん」の歌声や3年生になってはじめて学習しているリコーダーと鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。後半はじゃんけんゲームで盛り上がりました。じゃんけんゲームの勝った方へ手作りメダルをプレゼントするときには、お名前を聞くことになっており、子ども達がはにかみながら聞くと、おじいちゃん・おばあちゃんは手を取って、笑顔で答えていました。とても心温まる交流会となりました。また、手作りのサーターアンダギーもおいしく頂きました。受け入れて下さった振慶名区の区長さんはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。
IMG_7282
IMG_7287
IMG_7292
IMG_7302
IMG_7307
IMG_7325
IMG_7329
IMG_7342

 - 平成30年度

  関連記事

台風25号襲来の為、明日5日(金)休校のお知らせ

 沖縄本島に台風25号が、明日5日(金)にかけて最接近の予想です。そこで、明日は …

遊具を使って楽しく運動【1年生】

先日、体育の時間に1年生が遊具を使った運動に挑戦していました。1年生にはまだ難し …

視力検査を行いました

昨日、体育館で全校児童を対象に視力検査を行いました。「上」「右」と視力検査表を見 …

苗植え体験をしたよ【5年生】

夏休み期間中に5年生が総合的な学習の時間に取り組んでいる、稲作体験を行いました。 …

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木 …

平成30年度入学式

 10日(火)に平成30年度入学式を開催しました。多くの来賓、保護者、在校生に見 …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

交通安全教室【幼稚園・1年】

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、 …

本日、通常通り授業予定

本日の下校時刻について 羽地小よりお知らせします。本日の授業は通常通り予定してい …