羽地小学校

夏休み安全祈願

   

夏休み直前の土曜日に、いつも児童の安全の為、活動しているスクールガードの皆さん、各区区長さん、PTA校外指導部の皆さんで夏休みの児童の安全祈願を行いました。夏休みも中盤を迎えました。この後も安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしましょう。
IMG_7244
IMG_7246
IMG_7248
IMG_7249スクールガードの皆さんから地域の情報や児童・生徒のことについてお話を聞きました。大変有意義な会でした。

 - 平成30年度

  関連記事

はじめてのうんどうかい【1年生】

 小学校に入って初めての運動会をむかえる1年生のみなさん。今日は運動場での初練習 …

暴風警報発令中は休校

現在暴風警報発令中の為、休校(児童は自宅待機)。今後はテレビ、ラジオで確認を。メ …

上手にみがけたよ!歯科指導

先週から全児童・園児を対象とした歯科指導を行っています。染め出し液を口に含み、う …

学習の様子【生徒指導訪問編】

 先日、国頭教育事務所生徒指導・教育相談訪問があり、地区指導主事、市指導主事のみ …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

チョボラの輪が広がっています【生活委員会】

 先日の生活朝会であいさつやトイレのスリッパの並べ方について、「みんなで取り組も …

平和教育学習及び授業参観日の御案内

6月の平和教育学習及び授業参観日の御案内です。詳しくは添付資料をご覧下さい。 平 …

平成30年度学校行事等年間計画

 平成30年度の学校行事等年間計画を掲載しました。ご確認下さい。尚、変更が有る場 …

本日、校内持久走大会実施予定です

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日の校内持久走大会は現時点では実施します。開 …

平成31年度入学説明会及び体験入学会のご案内

平成31年度羽地小学校に入学予定の保護者や児童を対象とした、入学説明会と体験入学 …