羽地小学校

文科省学力調査官招聘授業 がんばりました【3年生】

   

 9月27日(木)国頭地区ブロック型算数・数学研究会(国頭地区の小中算数・数学担当教師が参加)にて、本校3年1組が授業を公開しました。この日は文部科学省学力調査官 笠井先生をお招きし、80名余りの先生方が参加しました。子ども達は少し緊張している様子ではありましたが、教師の発問に対して、しっかりと答え、グループでの交流も活発に意見を述べていました。研究会では調査官からも「集中して授業を終えていた。」「つぶやきがあった。」「グループ活動が子どもどうし自然に関わり合って話し合われていた。」等のお褒めの言葉をいただきました。3年1組のみなさん、よく頑張りました。職員皆が3年生の子ども達の成長に感動しました。
IMG_7947
IMG_7950
IMG_7954
IMG_7963
IMG_7966

 - 平成30年度

  関連記事

運動会前日の準備作業のお願い

いよいよ今度の日曜日に運動会をむかえます。子ども達は本番に向けて練習を頑張ってい …

学校たんけん【1・2年生】

今日の2・3校時の生活科の時間に1年生が学校探検を行いました。羽地小1年先輩の2 …

算数ノート賞

 算数の時間に、自分の考えを図や言葉を使って書けていたり、振り返りをしっかり書け …

絆を信じ 気合いと根性で 太陽よりも輝いた羽地っ子【運動会】

 9月16日(日)晴天の中、羽地小学校・羽地幼稚園の運動会を開催しました。子ども …

クリスマスリースづくり【1年生】

先日、1年生がクリスマスリースづくりに挑戦していました。1学期に生活科の時間に育 …

幼稚園修了式

15日(金)に幼稚園修了式を行いました。今年の修了児は21名。4月の入園式ではま …

3学期の主な行事

今年も残すところあと1日となりました。今年も本校HPをご覧頂きありがとうございま …

第2回学校評議員会

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民 …

遊具を使って楽しく運動【1年生】

先日、体育の時間に1年生が遊具を使った運動に挑戦していました。1年生にはまだ難し …

算数検定に挑戦

先日、シチマンタルタイムの時間に算数検定を行いました。今回は1年生から6年生まで …