羽地小学校

遊具を使って楽しく運動【1年生】

      2018/11/27

先日、体育の時間に1年生が遊具を使った運動に挑戦していました。1年生にはまだ難しいと思った「タイヤとび」も難なく飛び越える子もいて、それを見ていた子も「よし!また挑戦」と繰り返して頑張っていました。「シーソー」「ジャングルジム」「うんてい」の使い方・乗り方等を再確認して、安全に楽しく活動していました。
IMG_8042
IMG_8043
IMG_8046
IMG_8052

 - 平成30年度

  関連記事

1ねんせい がんばっています

4月10日に入学式を行ってから、一週間が過ぎました。緊張していた1年生も少しずつ …

3学期の主な行事

今年も残すところあと1日となりました。今年も本校HPをご覧頂きありがとうございま …

保健だより「すまいる」

保健だより「すまいる」を掲載します。表面は「毎朝の健康観察チェック項目」について …

おもちゃランドへようこそ【2年生】

2年生が生活科の時間に、幼稚園児と1年生を招待して、おもちゃランドを開催しました …

学習発表会 大成功①

11日に行われた学習発表会には多くの保護者・地域の方のご参観があり、子ども達は少 …

あさがおが さいたよ【1年生】

 5月上旬に植えたあさがおが、ぐんぐん成長し、今週月曜日に子ども達が登校すると一 …

第2回PTA評議員会の開催について(お知らせ)

1 日 時  平成30年8月30日(木) 午後7時~ 2 場 所 羽地小学校多目 …

世界エイズデーの取り組み

12月1日は「世界エイズデー」でした。本校でも各学級でエイズやレッドリボンについ …

「働くとは」「仕事とは」~ジョブシャドウイング~【6年生】

 先日、6年生がジョブシャドウイングを行いました。ジョブシャドウイングとは、仕事 …

第2回学校評議員会

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民 …