羽地小学校

世界エイズデーの取り組み

   

12月1日は「世界エイズデー」でした。本校でも各学級でエイズやレッドリボンについて話し合い、玄関にある大きな木に一人一人がエイズ患者への偏見と差別をなくし、支援をするために、そのシンボルとなる赤いリボンを貼りました。低学年には少し難しい内容ではありますが、1年生も「みんなが仲良くできますように」と願って貼っていました。
IMG_8516
IMG_8518
IMG_8520
IMG_8521
IMG_8523
IMG_8524
IMG_8525

 - 平成30年度

  関連記事

日曜授業参観日

20日(日)は日曜授業参観日でした。この日は朝から多くの保護者が来校し、子ども達 …

外国語「友だちと夢の仕事について伝え合おう」【6年生】

6年生が外国語の時間に「友だちと夢の仕事について伝え合おう」の学習をしていました …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

表彰朝会

昨日、各スポーツ大会で優秀な成績を収めた、男女バスケットボール部、野球部、女子バ …

みんな お勉強 がんばっています

5年生はPCを使って学習中! 3年生は音楽の時間にリコーダーを練習! 1年生は算 …

めざせ!算数名人!

各学年の算数の時間の様子です。基礎的・基本的な知識・技能の習得はもちろんですが、 …

離島体験「黒島に行ってきました」【5年生】

6月20日(水)~22日(金)の3日間、沖縄県離島体験交流事業で5年生が八重山の …

PTA環境美化作業へのご協力を

 3月2日(土)午前9時~11時にPTA環境美化作業を行います。今回は環境整備部 …

100もんけいさんにちょうせん【1年生】

1年生が算数の時間に、100問計算に挑戦していました。制限時間内になるべく正確に …

表彰朝会

先日の表彰朝会では、県読書感想画・感想文コンクールや県教育版画コンクールの上位入 …