羽地小学校

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

      2018/12/11

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木の実を使い、アイディアを活かして作品を作りました。動物、乗り物、クリスマスツリー、食べ物等、工夫して仕上げることができました。
IMG_8559
IMG_8562
IMG_8563
IMG_8565
IMG_8566
IMG_8569

 - 平成30年度

  関連記事

校内持久走大会

9日(日)に校内持久走大会を行いました。あいにくの天気ではありましたが、子ども達 …

体力アップの取り組みについて

15日(木)から体力アップの取り組みとして、朝の自主マラソンがスタートしました。 …

児童集会で楽しいレクをしました

 先日の児童集会はレク集会でした。内容は広げた新聞紙に友だちと協力して立つのです …

みんな お勉強 がんばっています

5年生はPCを使って学習中! 3年生は音楽の時間にリコーダーを練習! 1年生は算 …

平成30年度就任式・第1学期始業式

 9日(月)今年度の就任式・第1学期始業式を行いました。県内ではしかが流行してい …

めざせ!算数名人!

各学年の算数の時間の様子です。基礎的・基本的な知識・技能の習得はもちろんですが、 …

運動会練習スタート!

 今週から運動会練習が本格的にスタートしました。4日(火)1校時に第1回目の全体 …

平成30年度学校行事等年間計画

 平成30年度の学校行事等年間計画を掲載しました。ご確認下さい。尚、変更が有る場 …

学習発表会のお知らせ

羽地小よりお知らせします。子ども達は11日(日)の学習発表会に向けて仕上げの練習 …

「校内持久走大会」及び「弁当の日」のお知らせ

校内持久走大会を12月9日(日)に行います。当日は弁当の日となっています。詳しく …