羽地小学校

人権週間の取り組み

      2018/12/08

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」として各学級でも人権についての話し合いをします。更に先週は「人権週間」でした。その取り組みの一つとして、「世界エイズデーの取り組み」や人権に関する掲示資料が貼られています。学校にお越しの際はぜひご覧下さい。
IMG_8555
IMG_8556

 - 平成30年度

  関連記事

PTA主催職員送別会のご案内

 20日(水)午後7時からPTA主催職員送別会を行います。多くの保護者のご参加を …

あさがおが さいたよ【1年生】

 5月上旬に植えたあさがおが、ぐんぐん成長し、今週月曜日に子ども達が登校すると一 …

ヘビ「毒」博士がやってくる【家庭文化部】

家庭文化部が夏休みに『ヘビ「毒」博士がやってくる』の講演会を計画しています。ぜひ …

おもちゃランドへようこそ【2年生】

2年生が生活科の時間に、幼稚園児と1年生を招待して、おもちゃランドを開催しました …

やさいを そだてよう【2年生】

2年生は生活科の時間にやさいの栽培をしています。トマト、ネギ、ほうれん草など、自 …

H30運動会プログラム

先週各家庭に平成30年度運動会プログラムを配布しました。ホームページにも掲載しま …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

校内がきれいになりました【PTA環境美化作業】

8日(土)のPTA環境美化作業には、児童、保護者、職員合わせて150人余りの参加 …

本日5日(金)、1日休校のお知らせ

羽地小・羽地幼よりお知らせします。本日は台風の影響の為、休校とします。(暴風警報 …

土曜授業参観・保育参観のお知らせ

1月19日(土)に土曜授業参観・保育参観を予定しています。詳細は添付公文をクリッ …