羽地小学校

コミュニティ・スクール 始動

   

去る4月26日、17名の学校運営協議会委員に委嘱状が交付されました。本中学校区(羽地小・真喜屋小・稲田小・羽地中)で合同の運営協議会設置です。学校運営協議会は「子ども達の豊かな成長を支えるため、保護者や地域住民等、学校に関わる関係者が委員となり、学校運営や地域との連携活動に地域の声を積極的に生かしていく『学校の応援団』」です。地域とともにある学校をめざして、知恵を出し合い、協働していきます。よろしくお願いします。

コミュニティ・スクール:学校運営協議会制度を導入した学校

 - 令和4年度

  関連記事

【5年】3校合同稲刈り体験

真喜屋小、稲田小、そして羽地小の3校合同で稲刈りをしました。今日収穫した米は8月 …

9月30日以降の部活動について

名護市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。ご確認下さい。 部活動実 …

離任式が行われました。

先生方,長い間,お世話になりました。新しい場所でのご活躍をお祈り申し上げます。

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

大空を泳ぐこいのぼり

玄関前にこいのぼりが優雅に泳いでいます。羽地っ子の健やかな成長と安心・安全の生活 …

スマイル教室お休みのお知らせ

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日のスマイル教室はお休みです。 全児童、午後3時 …

羽地小学校の卒業式,卒業生,とてもいい♪

実にいい卒業式でした。子供たちの表情がとてもいい。こんなにもさわやかで,新鮮で, …

【6年】修学旅行1日目

このメンバーで寝食を共にする最後の旅行。友達と語り、支え合いながら旅行を楽しんで …

【確認】授業参観(分散)の実施について

9/9(金)は予定通り授業参観日(分散)を実施します。目安として区の参観時間を設 …

学校閉庁日及び留守番電話利用について

保護者、地域の皆様へ 学校閉庁日及び留守番電話利用についてお知らせします。 下記 …