【5年】研究授業(国語)
2022/05/16
自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何か」「その付けた力が次の何につながるのか」を意識させることで、子ども達の主体的な学びとなっています。写真からも分かるように、全員が静かに学びに向かい、学びを実感することのできる素敵な授業でした。集中力・・・すごい!!
関連記事
-
【幼稚園】黄金のさなぎ
園庭でオオゴマダラのさなぎを発見。なんと13個も。キラキラ輝くさなぎに園児の瞳も …
-
1㎡ってどのくらいの広さ?
赤色のテープは1㎡を表しています。算数の時間,その1㎡がどれくらい …
-
明日から3学期!
保護者の皆様へ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さ …
-
作品の紹介♪
今日の沖縄タイムスに載っていました。なかなかいいですね。おめでとうございます。
-
赤い羽根共同募金届けました!
「困っている人へ役立てて下さい」と児童会が取り組んだ募金¥15,644を名護市社 …
-
学校だより16号
学校だより『シチマンタル16号』を発行しました 学校だより16号 ← こちらをク …
-
6月24日以降の部活動について(市教委より通知)
主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …
-
学校だより11号
学校だより『シチマンタル11号』を発行しました。 学校だより11号 ← こちらを …
-
新鮮な秋の風が羽地小学校に♪
羽地小学校には秋の風物詩がいっぱい。いち早く秋を感じた人が集めてきたのでしょう。 …
-
職員研修会
5月25日、名護市教育委員会指導主事西銘かおる氏をお招きし、【道徳科の授業づくり …
- PREV
- 児童生徒の感染拡大を抑制する対策の徹底について
- NEXT
- 『名護親方』がやってきた!