羽地小学校

マスク着用について

   

マスクの着用についてマスコミ等からも報道されておりますが、文部科学省・厚生労働省からリーフレットが出されていますのでご確認下さい。

子どものマスク着用リーフレット ← こちらをクリックして下さい。

身体的距離や会話の有無に応じたマスク着用の考え方が示されています。

引き続き、「状況に応じたマスクの着用」、「三密(密集・密接・密閉)を避ける」、「手洗いや消毒」、「換気」などの感染対策をお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

下校時の児童のお迎えについて(追加)

保護者、地域の皆様へ 台風11号接近伴い下校時刻が10時30分頃となりました。 …

【6年】羽地は戦場だった

本日(6/13)、川満彰氏(名護市文化財保存調査員)をお招きし、ここ羽地で起こっ …

すごい!!誰が作ったの?

すばらしい門松がありました。 「どこか,近所のホームセンターで買ってきたんだろう …

PTA作業の再延期【6/17(金)】について

保護者の皆様へ この後、午後2時ごろから大雨の予報が出されています。 よって、本 …

自作のたこあげに夢中♪

運動場から大歓声が聞こえてきました。「たこあげ」です。あまりにも楽しそうなので, …

刃がピカピカに♪

羽地小学校には草刈り機が5台あります。PTA作業の時,お父さん方に気持ちよく草を …

図書館開館日

長期休みだからこそ読書のチャンスです。『本を見れば 時間をわすれ 楽しい世界にし …

学校だより4号

学校だより『シチマンタル』4号を発行しました。 学校だより4号 ←こちらをクリッ …

【5年】3校合同稲刈り体験

真喜屋小、稲田小、そして羽地小の3校合同で稲刈りをしました。今日収穫した米は8月 …

今朝の読み聞かせ

通常の読み聞かせが再開しました。保護者(読み手)との距離を確保するなど感染対策を …