羽地小学校

マスク着用について

   

マスクの着用についてマスコミ等からも報道されておりますが、文部科学省・厚生労働省からリーフレットが出されていますのでご確認下さい。

子どものマスク着用リーフレット ← こちらをクリックして下さい。

身体的距離や会話の有無に応じたマスク着用の考え方が示されています。

引き続き、「状況に応じたマスクの着用」、「三密(密集・密接・密閉)を避ける」、「手洗いや消毒」、「換気」などの感染対策をお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

6月24日以降の部活動について(市教委より通知)

主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …

ミニバスケ男子Bチーム 優勝

4月17日に行なわれた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において、見事優勝を果た …

学校だより8号・9号

学校だより『リー シチマンタル8号・9号』を発行しました。 学校だより8号 ⇒  …

どんぐりの赤ちゃん

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています …

学校だより2号の発行

学校だより『シチマンタル2号』をUPしました。 学校だより2号 ← こちらをクリ …

『母の声 夢の中でも 聞こえるよ』校内読書標語コンクールの結果

親子読書標語の部(1年~3年)、読書標語の部(4~6年)の入賞作品を紹介していま …

今週の研究授業

今週も多くの学級で研究授業が行われました。どの学級の子どもたちも学びに真剣に向か …

【6年】羽地は戦場だった

本日(6/13)、川満彰氏(名護市文化財保存調査員)をお招きし、ここ羽地で起こっ …

がじゅまる号来校

毎月第1金曜日は、がじゅまる号来校日。がじゅまる号は名護市立中央図書館移動図書館 …

大空を泳ぐこいのぼり

玄関前にこいのぼりが優雅に泳いでいます。羽地っ子の健やかな成長と安心・安全の生活 …