羽地小学校

【幼・1年】交通安全はみんなの願い

   

今日(5/30)の交通安全指導教室の様子です。横断歩道の渡り方(①横断歩道の前でピッと止まる ②手を挙げる ③右・左・右を見て ④サッと渡る)、道路で遊ばない、飛び出しはしないなど、命を守る大切な学習を行いました。名護警察署大城さん、金城さん、そしてケンちゃん、ご来校・ご講話、ありがとうございました。繰り返し繰り返し、ことある毎に訓練する必要を感じました。『交通安全はみんなの願い』・・・。

 - 令和4年度

  関連記事

3学期始業式♪

オンラインによる3学期始業式が行われました。児童代表は1年生と6年生が元気よく今 …

PTA作業行います!

羽地小学校から保護者の皆様へ 再延期となっておりましたPTA作業について 本日、 …

すごい!!誰が作ったの?

すばらしい門松がありました。 「どこか,近所のホームセンターで買ってきたんだろう …

芝生育成のためにロープをつけました。

3年前ここの芝生はとてもきれいな場所だったそうです。その頃の芝生に生まれ変わるた …

運動会、決行です!

保護者、地域の皆様へ 本日の運動会について、小雨の天気予報はありますが 「決行」 …

コミュニティ・スクール 始動

去る4月26日、17名の学校運営協議会委員に委嘱状が交付されました。本中学校区( …

ー今日は卒業式ですー

卒業生たち,底抜けに明るい笑顔で輝いています。非常にいい雰囲気です。 現在午前8 …

今後の台風22号の動きにご注意ください。

台風22号が発生しています。今後の情報に注意してください。

学校だより19号

学校だより『シチマンタル19号』を発行しました。 学校だより19号 ⇒ こちらを …

【5年】身近な大人の職業を知ろう

去る2月22日(水)、身近な存在である保護者をお招きし、『仕事について』お話をし …