羽地小学校

今朝の読み聞かせ

   

通常の読み聞かせが再開しました。保護者(読み手)との距離を確保するなど感染対策を取りながらの実施となりましたが、子ども達は待ちに待った読み聞かせに集中しています。戦争や平和、生命、6年生のジョブシャドーに関する書物等、時宜を得た内容の読み聞かせが多かったです。なんと、6年生による“落語”まで登場し、聴き手を喜ばせていました。お忙しい中でのご参加ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

『名護親方』がやってきた!

今週は、あいさつ強化週間「~あいさつ50人運動~」を展開中です。あいさつを頑張る …

学校だより2号の発行

学校だより『シチマンタル2号』をUPしました。 学校だより2号 ← こちらをクリ …

作品の紹介♪

今日の沖縄タイムスに載っていました。なかなかいいですね。おめでとうございます。

コミュニティ・スクール 始動

去る4月26日、17名の学校運営協議会委員に委嘱状が交付されました。本中学校区( …

コロナ感染拡大警報発出

昨日(7/12)、沖縄県では過去最高の3436人の新規感染者が確認され、急速な増 …

台風22号の進路にご注意ください。

【yahoo天気災害から引用編集】 最新の台風情報をラジオ,テレビ(dボタン)等 …

地図帳を使いこなそう!

去る8/30(火)、地図帳を出版している帝国書院から川村昭彦氏をお招きし、児童向 …

PTA作業の再々延期(6/24へ)

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定のPTA作業は、悪天候の予報が出されている …

「重要」台風11号接近に係る下校時刻変更について

台風11号接近のため、本日の下校時刻を変更します。保護者によるお迎えをお願いしま …

本日(3月3日)午後5時からPTA作業です♪

保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。