羽地小学校

正門付近がすっきりしました

   

本日、正門通りのナンキンハゼの木の枝打ちを行っていただきました。樹高が高く、素人では手が出せないところですが、市教育委員会、森林組合大城さんのご厚意により、やっと実現することができました。明日(19日)から新たな気持ちで、爽やかに登校できそう・・・!?

 

絞め殺しの木、アコウの木に巻かれたサルスベリを伐採(最大直径100cm)しました。中心部分の白っぽい部分がサルスベリ、周りの茶色い部分がアコウの木。

暑い中、作業して下さった皆さん、ありがとうございました。

 

 - 令和4年度

  関連記事

羽地幼・小『ランラン桜』開花中!

来る12/22に延期となった校内時間走大会。大会へ向け、毎朝のスロージョギングの …

【6年】羽地は戦場だった

本日(6/13)、川満彰氏(名護市文化財保存調査員)をお招きし、ここ羽地で起こっ …

修了式が行われました。

羽地小学校全員のその学年の履修が終わりました。みなさん,おめでとうございます♪

【幼稚園】黄金のさなぎ

園庭でオオゴマダラのさなぎを発見。なんと13個も。キラキラ輝くさなぎに園児の瞳も …

第30回名護市小学校駅伝大会

  駅伝大会に出た選手のみなさん,お疲れさまでした。とてもがんばりまし …

1㎡ってどのくらいの広さ?

  赤色のテープは1㎡を表しています。算数の時間,その1㎡がどれくらい …

大空を泳ぐこいのぼり

玄関前にこいのぼりが優雅に泳いでいます。羽地っ子の健やかな成長と安心・安全の生活 …

学校だより16号

学校だより『シチマンタル16号』を発行しました 学校だより16号 ← こちらをク …

学校だより17号発行

学校だより『シチマンタル17号』を発行しました。 学校だより17号 ← こちらを …

運動会での駐車・車両乗り入れについて

  昨日,この公文を児童に配布してあります。詳しくは公文をご覧ください …