羽地小学校

お守りいただきました!

   

名護市商工会女性部様から 手作りの『無事にカエル』お守りをいただきました。市内小学校一年生全員(731人)へプレゼントしているとのことです。新崎昴琉さんは、「もらってすぐに開けたかった。とってもうれしい」と語り、早速ランドセルに取り付けていました。女性部の皆さん、ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

県立名護高等学校付属桜中学校アンケートの協力依頼

令和5年度開講予定の県立桜中学校開校準備室よりアンケートの依頼が届いています。県 …

学校だより10号

学校だより『シチマンタル10号』を発行しました。 学校だより10号 ← こちらを …

【6/29~7/8】研究授業

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することがで …

【4年】クイズアプリ「Kahoot!」を使って

タブレットを持ち寄り、『「Kahoot!」』を楽しみました。自分たちでオリジナル …

3小学校合同田植え

本日(8/5)、羽地地区(羽地小・真喜屋小・稲田小)の小学校5年生が、3年ぶりの …

授業参観日の様子

昨日の授業参観日の様子です。全児童・園児の真剣に学ぶ姿を観ていただきました。お忙 …

PTA作業の再延期【6/17(金)】について

保護者の皆様へ この後、午後2時ごろから大雨の予報が出されています。 よって、本 …

学校だより1号

学校だより『シチマンタル』1号を発行しました。 学校だより1号←こちらをクリック …

1㎡ってどのくらいの広さ?

  赤色のテープは1㎡を表しています。算数の時間,その1㎡がどれくらい …

校長先生のお話

今朝,オンラインによる校長先生のお話がありました。歩くことの重要性から,徒歩登校 …