羽地小学校

歯科指導

   

歯科医師会から歯科衛生士さんをお招きし、多目的教室からリモートによる歯科指導を行いました。実演や直接指導はできませんでしたが、むし歯のできる仕組みや正しい歯のみがき方など、わかりやすく教えていただきました。比嘉さん、宮城さんありがとうございました。

現在学校では、歯磨きの時間は確保できていません。家庭における朝夕の歯磨きの徹底、仕上げ磨きや磨き残しの点検等をよろしくお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

12月8日の朝のスロージョギング♪

46年前のアメリカ映画の音楽がなり始めました。朝のスロージョギングの開始の合図で …

令和4年度転出者について(お知らせ)
歯科検診~朝夜の歯磨きの徹底を~

学校歯科医あらさき歯科(新崎先生)に歯科検診をしていただきました。現在学校では、 …

ペーパーティーチャーセミナー

『【沖縄県教育委員会からのお知らせ】御承知のとおり沖縄県においても教員不足の状況 …

PTA作業の再延期【6/17(金)】について

保護者の皆様へ この後、午後2時ごろから大雨の予報が出されています。 よって、本 …

今日は時間走大会が盛大に行われました♪

たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。 …

【4年生】羽地大川は昔…

川上区在中の新島一郎先生をお招きして、羽地大川の昔についてお話をしていただきまし …

スマイル教室休み

羽地小学校から保護者の皆様へ おはようございます。 放課後おこなっております「ス …

9月30日以降の部活動について

名護市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。ご確認下さい。 部活動実 …

【6年】修学旅行に出発♪

降りしきる秋雨の中,6年生が元気よく修学旅行に出発いたしました。全校児童に見送ら …