羽地小学校

芝生育成のためにロープをつけました。

   

3年前ここの芝生はとてもきれいな場所だったそうです。その頃の芝生に生まれ変わるために,ロープをはりました。ロープをこえて中に入ってはいけません。
芝生がきれいになったらロープを取ってみなさんが気持ちよく寝っ転がって遊べるようにしますね。
DSCN7172

DSCN7173
とうとう今日で令和4年度は終わりです。来週月曜日から令和5年度が始まります。ドキドキワクワクしてきますね。はやく学校が始まればいいですね。

 - 令和4年度

  関連記事

「くつならべ選手権」終了!!

生活委員会による「くつならべ選手権」が終わりました。 その結果・・・優勝は4年生 …

授業参観日

去る9/9(金)に行われた授業参観の様子です。コロナの感染状況が気になるところで …

一学期終業式

一学期終業式はリモートで開催。代表児童発表の様子です。詳細は、学校だより『シチマ …

羽地村経済更生記念時報鐘

羽地地区センター(羽地支所)には「時報鐘」があり、現在除夜の鐘等に使用されている …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

気持ち良く 安全に(生活朝会)

リモートで行われた今朝の生活朝会。生徒指導担当から、①ピロティを気持ち良く安全に …

朝のジョギングが始まりました♪

7時50分から8時05分まで子供たちは軽~く走ります。歩くだけでもいいというルー …

3月3日はPTA作業です。

ご参加をよろしくお願いいたします。

給食センター人員不足時における給食提供について(お知らせ)

名護市教育委員会総務課学教給食係より 見出しの「学校給食センター人員不足時におけ …

7月25日以降の部活動について

部活指導者の皆様・保護者の皆様へ 名護市教育委員会より、「7月25日以降の部活動 …