羽地小学校

芝生育成のためにロープをつけました。

   

3年前ここの芝生はとてもきれいな場所だったそうです。その頃の芝生に生まれ変わるために,ロープをはりました。ロープをこえて中に入ってはいけません。
芝生がきれいになったらロープを取ってみなさんが気持ちよく寝っ転がって遊べるようにしますね。
DSCN7172

DSCN7173
とうとう今日で令和4年度は終わりです。来週月曜日から令和5年度が始まります。ドキドキワクワクしてきますね。はやく学校が始まればいいですね。

 - 令和4年度

  関連記事

今後の台風22号の動きにご注意ください。

台風22号が発生しています。今後の情報に注意してください。

地図帳を使いこなそう!

去る8/30(火)、地図帳を出版している帝国書院から川村昭彦氏をお招きし、児童向 …

児童生徒の感染拡大を抑制する対策の徹底について

保護者の皆様へ ニュースや新聞等の報道の通り、本島と宮古島地方に「コロナ拡大警報 …

地域でも頑張れ!【字子ども会開催】

7/11(月) 7区の区長さんをお招きして、『字子ども会』を開催しました。区長さ …

歯科指導

歯科医師会から歯科衛生士さんをお招きし、多目的教室からリモートによる歯科指導を行 …

9月30日以降の部活動について

名護市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。ご確認下さい。 部活動実 …

平和学習

6/14(火)に行われた平和講演会の様子です。講師は、崎原真弓氏(ティーダ観光) …

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

お守りいただきました!

名護市商工会女性部様から 手作りの『無事にカエル』お守りをいただきました。市内小 …

星に願いを

願いが叶いますように・・・。   使用している竹(チンブクダキ[ホテイ …