羽地小学校

6/5 平和学習会

      2015/06/24

IMG_4238 - コピー - コピー IMG_4240 - コピー - コピー IMG_4232 - コピー - コピー IMG_4233 - コピー - コピーカラ梅雨の兆候が見えるこの頃です。如何お過ごしでしょうか?
本校では去った5日[金]に,平和学習会が行われました。
当日は,岡山県両備ツアーズのカリスマバスガイド“崎原真弓”氏を講師に招いての会となりました。
慰霊の日を前に,崎原先生からは琉球王国時代から戦時中の悲惨な沖縄までを空手演武も含め独創的な雰囲気の中,お話がありました。
戦後70周年を迎える沖縄ですが,改めて戦争の悲惨さ・平和の尊さについて考える機会となりました「好きな事ができる時代のありがたさ!」をつくづくと感じることができました。
羽地小の子ども達も,最後まで真剣なまなざしで会に参加していました。

 - 平成27年度

  関連記事

7/31 家庭文化部「深海のお話」・「水圧実験」

お疲れ様です。 台風13号が接近しております。いかがお過ごしでしょうか。 さて, …

6/4 音楽朝会

保護者の皆様 音楽朝会がありました。 今年度から配属されました音楽専科の仲程啓次 …

12/15 落とし物コーナー

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 明日は,学級懇談会の日です。お忙しいところだ …

H27・8/2水難事故防止対策について

保護者の皆様へ 8月に入りました。相変わらずの暑い毎日が続いていますが,いかがお …

9/17 あいさつ運動

保護者の皆様  お疲れ様です。運動会が差し迫る中,朝の活動も頑張っています。6年 …

11/20 「おもてなしの心」

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。3校時に2校時から引き続き「遊びランドをつくろ …

11/20 遊びランドをつくろう(幼小交流)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 2校時に,2年生と幼稚園生の交流会(「遊びラ …

平成27年度 入学式のご案内 (平成27年2月12日入学説明会にて配布済公文)

新1年入学児童保護者 各位  名護市立羽地小学校 校長 松田 和則 (公印省略) …

11/18 稲刈り(5年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 秋らしい心地よい天気になりました。少し暑いで …

7/18 安全祈願祭・道路標示ペンキ塗り

去った7/18に,毎年行っている『安全祈願祭』と校外指導部による『道路標示ペンキ …