羽地小学校

9/2 授業風景(6年1組)

      2015/09/04

 

保護者の皆様
 2学期に入り,運動会に向けての練習も本格的になってきました。朝の活動から始まる学校生活も少しずつ軌道に乗ってきました。
 今日は,3校時に6年1組で算数の授業(『比の値』)がありました。名護市教育委員会の,村瀬先生を招いての授業ということもあり,少し緊張気味の1組の子ども達でした。運動会練習の最中で忙しいところもありましたがノートのまとめ方等,1組の子ども達の良さが見えた授業でした。
運動会・修学旅行・学習発表会と様々な行事がありますが,充実した学期にしていきたいところです。最高学年6年生・6年1組の今後の活躍も楽しみです。お疲れ様でした! 羽地小職員室                 校舎の写真は,6年教室前からのものです。
IMG_0539 IMG_0536 IMG_0537 IMG_0538

 - 平成27年度

  関連記事

台風襲来に係る休校等の対応について

(1) 暴風警報が発令されたら 原則として 〇登校前に発令の場合…休校(テレビ …

9/9 運動会全体練習①

保護者の皆様  運動会の全体練習が昨日ありました。入場行進から開会式までを通して …

1/7 昔遊び(1の1)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 1年1組では,昔遊びと言うことで,『コマ回し …

2/29 新校舎初日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った28日は,早朝より本校の新校舎引っ越し …

2/16 幼稚園持久走大会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った16日に,延び延びだった幼稚園の持久走 …

地域懇談会中止のお知らせ

 学校メーリングサービスでもお知らせしましたが、 明日7/9日(木)に予定されて …

7/18 安全祈願祭・道路標示ペンキ塗り

去った7/18に,毎年行っている『安全祈願祭』と校外指導部による『道路標示ペンキ …

10/16 一事徹底事項

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 今年度の本校の『一事徹底事項』は, ➀元気な …

読書朝会(平成27年5月14日)

保護者の皆様 今日は,体育館にて読書朝会が行われました。 戦後70年を迎える沖縄 …

3/16 幼稚園修了式

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先程,幼稚園の修了式が終わりました。 成長し …