稲田小学校


あけましておめでとうございます!

   

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。本日より3学期がスタートしました。子ども達は、各家庭で充実したお正月を過ごしたようで、元気いっぱい登校しています。2校時には、始業式がありました。「冬休みの出来事」、「新年の抱負」は、自主的発表で48名の児童が発表してくれました。「おじいちゃんのお家に泊まって楽しかった」「お正月お年玉をもらって嬉しかった」などの思い出や「学習発表会を頑張りたい」、「漢字検定合格できるように頑張る」、「字を丁寧に書きたい」などの抱負を発表していました。IMG_3081IMG_3080
 また、年末男女バスケ部のみなさん、指導者、保護者の皆様で日頃使用している体育館の大掃除をしてくれました。窓ガラス、フロアなどピカピカの体育館で気持ちよく新学期をスタートすることができました。本当にありがとうございました。

 - 令和3年度

  関連記事

5月28日 PTA親睦ソフトバレーボール大会

 午前中は授業参観、お昼は、総務部、学年部が中心になって作ってくれたカレーを頂き …

8月30日 運動会練習スタート!

 本日、児童集会で運動会のテーマが発表されました。今年度は、「太陽よりも輝く 最 …

2学期スタート オンライン学習について 8/24(火)
緊急! タイワンハブ捕獲!

本日、7月7日(金)校内でタイワンハブが捕獲されました。休み時間に側溝にいるのを …

学校便り 7月号
学校再開(特別日課での再開) 9/1(水)
6月27日 新体力テスト

6月27日(火)に全児童対象に新体力テストが実施されました。これまでは、隔年での …

10月2日 3年生 オリオンビール工場に行ってきました!

 10月2日(月)に3年生は、社会科の「働く人とわたしたちのくらし」の学習でオリ …

6月18日 PTA作業

今年度初めてのPTA作業がありました。校庭の草や木の伐採などを行いました。多くの …

10月4日 名護市学推訪問がありました!

 10月4日(水)名護市学力向上推進学校訪問がありました。名護市教育委員会から7 …