稲田小学校


【重要なお知らせ】県内麻しん(はしか)最高レベル

   

 稲田小学校よりお知らせします。
今朝、市臨時校長会が開かれ、県内麻しん(はしか)が警戒最高レベルにあり、各学校から各家庭への注意喚起を促すよう連絡がありました。はしかは、空気感染という特別な経路で人から人へとうつりますが、感染力の強さは、インフルエンザをはるかに上回るため、手洗いやうがいで予防することは、できないそうです。そこで、本校でも9日(月)始業式当日の朝、登校した児童は、体育館前で健康観察を行い、風邪の症状がある児童は、保護者の方にお迎えに来て頂くこともあります。登校するときは検温、体調確認をしてください。(不明な点があれば学校にご連絡ください。)また、防災無線からの麻しん情報をお聞き下さい。

 - 平成30年度

  関連記事

5月9日 3年生校外学習

3年生は、社会科の学習で校区探検をしました。今日は、我部祖河区を2時間かけて探検 …

12月7日 6年生 調理実習

 6年生は、家庭科の学習で調理実習をしました。サラダやみそしる等、各グループで考 …

9月26日 工事中です!

 旧校舎(音楽室、家庭科室、図書室)の2階手すりのひび割れの補修工事を9月17日 …

12月8日 ユニセフ募金報告

児童会で取組んできたユニセフ募金の報告が児童会役員よりありました。15306円の …

10月9日 タイワンハブ捕獲

 本日午後14時頃、環境対策課職員より「校内に設置した捕獲器にタイワンハブがかか …

4月10日 入学式

 平成30年度入学式がありました。多くの来賓、地域、保護者のみなさまが見守る中、 …

2学期スタートです!

 今日から2学期がスタートしました。38日間の夏休みを充実して過ごした子ども達は …

12月7日 4年生 真喜屋ダム見学

 4年生は、社会科の学習で真喜屋ダム見学に行きました。自分たちの住んでいる近くに …

名護市小学校駅伝大会に向けて

 3月3日に行われる名護市小学校駅伝大会に向けて、選手の皆さんは、練習を頑張って …

6月20日 5年生 しまくとぅば講座

 5年生は、総合的な学習の時間で今年も地域の上原さんを招いて「しまくとぅば」につ …