稲田小学校


1年生を迎える会

   

新学期が始まり1ヶ月がたちました。本来でしたら4月に1年生を迎える会を開催するところでしたが、新型コロナの影響で今日の開催となりました。梅雨明けの体育館は暑かったですが、換気、マスク、手洗いに気をつけての開催となりました。1年生も楽しかったようで、もう一度やりたいと話していました。

さて、最後の写真は子ども達が必死に何かを見つめています。何を見ているのでしょうか?

DSCN6434

DSCN6437

DSCN6445

DSCN6461

DSCN6464

DSCN6474

 - 令和2年度

  関連記事

新任式・始業式

令和2年度がスタート致しました。久しぶりに学校に活気が戻りました。 新任式・始業 …

学校だより 11月号

学校だより11月号を掲載します。 ★11月号★

授業参観

授業参観を行いました。蜜にならないよう注意しながらでしたが、 子どもたちの成長を …

裏門の倒木は撤去されました

裏門に倒れかかっていた倒木は撤去され、大型車も通行可能となりました。名護市教育委 …

授業の様子 2年生

校内持久走大会に向けてグランドを走る2年生。呼吸、腕振り、ぺース配分はできている …

救急救命講習会5・6年

名護消防の隊員を招いて胸骨圧迫とAEDの使い方の講習会がありました。 子どもたち …

児童会役員選挙

先週から始まった選挙運動が終わり、いよいよ,令和3年度児童会役員選挙の投票日。9 …

6年生を送る会

10日(水)、6年生を送る会を行いました。 これまでの感謝の気持ちを込めて、1年 …

ジャガイモ植え

  北風の吹く中でしたが、全校児童でジャガイモを植えました。 来年の2月下旬から …

登校

暑い日、空もきれい 元気に登校