稲田小学校


救急救命講習会5・6年

   

名護消防の隊員を招いて胸骨圧迫とAEDの使い方の講習会がありました。

子どもたちは、教えてもらったことを一生懸命練習していました。

いつ、何時、緊急事態が起きるかわからないので、疑似体験すること

で、少しは自信を持ってできるのではと思います。

DSCF2337 DSCF2339

 - 令和2年度

  関連記事

PTA美化作業延期します

保護者・地域の皆様へ 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を …

縦割り班清掃活動

来週の縦割り班清掃活動から、1年生も参加して 行われます。その説明会がありました …

修学旅行1日目

11月26日~27日、1泊2日で修学旅行へ行ってきました。1日目は、 平和学習、 …

名護市学力向上推進委員学校訪問

名護市学力向上推進委員学校訪問並びに羽地中校区合同授業研を行いました。 1年生国 …

児童会役員選挙

先週から始まった選挙運動が終わり、いよいよ,令和3年度児童会役員選挙の投票日。9 …

朝の清掃、ありがとう!

毎朝、全校児童で学校を清掃しています。本校は、緑が多く、落ち葉が多いときは清掃が …

ミニミニ音楽発表会

7月30日木曜日、6年生のミニミニ音楽発表会がありました。 練習した成果を1年生 …

古我知焼き見学4・5年

地域にある古我知焼きについて学習するため、古我知焼きの工房を見学しに行きました。 …

児童会役員引き継ぎ式

旧児童会役員のみなさんは、朝のあいさつ運動,1年生を迎える会,運動会,児童朝会の …

真喜屋フクガー滝 5年校外学習

総合的な学習の時間に、羽地の自慢を見つけようということで、フクガー滝に行きました …