稲田小学校


真喜屋フクガー滝 5年校外学習

      2020/09/11

総合的な学習の時間に、羽地の自慢を見つけようということで、フクガー滝に行きました。

ガイドの「がじゅまる自然塾」の小林さんと散策しながら羽地の自然について話を聴き、沢を歩きました。

途中、小さな滝で飛び込みもして遊びました。目的地のフクガー滝は迫力満点でした。

古我知焼きに続き羽地には自慢できる場所やものがまだまだあることがわかりました。

DSCF3343 DSCF3350DSCF3356

 

 

DSCF3364DSCF3368DSCF3385

 - 令和2年度

  関連記事

縦割り班清掃活動

今回で2回目、1年生も参加しての縦割り班清掃活動です。 運動場や学校周辺、校庭の …

めざせ金メダル!瀬流モニカさん

東京パラリンピックカヌーの日本代表、瀬立モニカさんをお招きして講演会を行いました …

いよいよ令和2年度がスタートしました!

5月21日、令和2年度1学期始業式が行われ、令和2年度が本格的にスタートしました …

金管バンド部ソロコンテスト

9月26日(土)、金管バンド部のソロコンテストがありました。 8名のメンバーです …

令和2年度入学式の変更についてお知らせします

臨時休校措置により、令和2年度入学式を以下の公文のとおり変更致します。保護者の皆 …

令和2年度 入学式のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため休業措置が続いておりましたが、稲田小学校の …

学校行事予定をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業措置により、今年度の学校行事は、大きな …

学校だより8月号

2学期がスタートしました。 8月号

赤い羽根共同募金贈呈式

児童会役員が中心となり呼びかけてきた、赤い羽根共同募金の贈呈式が行われました。 …

校内持久走大会に向けて

朝の7時30分ごろから運動場を何回も周回する子どもたちが増えてきました。 12月 …