稲田小学校


縦割り班清掃活動

   

今回で2回目、1年生も参加しての縦割り班清掃活動です。

運動場や学校周辺、校庭の草木を集めて運びました。

さすが、お兄さんお姉さんです。よく働いていました。エライ!

 DSCF3737

 - 令和2年度

  関連記事

学校だより7月号

学校だより7月号を掲載します。ご覧ください。 学校だより7月号   & …

学校行事予定をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業措置により、今年度の学校行事は、大きな …

全校朝会 校長講話

今日の校長講話は、時間の使い方についてお話ししました。一流と呼ばれる人は、小さい …

裏門の倒木は撤去されました

裏門に倒れかかっていた倒木は撤去され、大型車も通行可能となりました。名護市教育委 …

思いやりの日

 今日は思いやりの日です。人権について考えたり、あたたかいことばかけ(ふわふわ言 …

古我知区子供会から消毒液とマスクの寄贈がありました

古我知区の子供会から本校へ、消毒液とマスクの寄贈がありました。いまだに新型コロナ …

ミニミニ音楽発表会

7月30日木曜日、6年生のミニミニ音楽発表会がありました。 練習した成果を1年生 …

三学期始業式

明けましておめでとうございます。冬休みが終わり三学期がスタートしました。 三学期 …

校内持久走大会に向けて

朝の7時30分ごろから運動場を何回も周回する子どもたちが増えてきました。 12月 …

休業措置の再延長と登校日のお知らせ

名護市教育委員会から、感染拡大防止の趣旨から市内公立小中学校の臨時休業措置を2週 …