稲田小学校


三学期始業式

   

明けましておめでとうございます。冬休みが終わり三学期がスタートしました。

三学期はまとめの学期です。新たな目標を決めて次の学年への準備をしていきましょう。

DSCF6019

DSCF6025DSCF6022DSCF6042

 - 令和2年度

  関連記事

1年生を迎える会

新学期が始まり1ヶ月がたちました。本来でしたら4月に1年生を迎える会を開催すると …

台風時の対応について

これから台風シーズンを迎えるにあたり、本校では公文のとおりの対応を致しますので、 …

校内持久走大会の実施について

延期されました校内持久走大会ですが、11日と17日配布の公文の日程で実施する予定 …

裏門の通行にご注意ください

只今の大雨で、体育館横の裏門にある木が倒れかかっています。ブロック塀に倒れかかっ …

学校だより 11月号

学校だより11月号を掲載します。 ★11月号★

教室の換気に伴う児童の厚着のお願い

本校では例年ですと、この時期においても子ども達に薄着を奨励しておりますが、今年度 …

校庭の桜

先週から、校内の桜が咲き始めています。天気もいいので子どもたちは、休み時間に校庭 …

縦割り班清掃活動

今回で2回目、1年生も参加しての縦割り班清掃活動です。 運動場や学校周辺、校庭の …

新型コロナウィルスに負けないぞ!

この鯉のぼりは、昨年度退職された比嘉前校長先生から寄贈されました。ありがとうござ …

きれいになった運動場 ありがとう

土曜日に、地域の4つの土建(建築)業者の方々が運動場をきれいに整地してくださいま …