稲田小学校


学校だより 学習発表会号

      2021/01/16

学習発表会に寄せて

今回の学習発表会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染防止策を徹底して行います。

例年だと来賓や地域の方々も観覧して行われていましたが、今回はできません。また、学力向上推進報告会や校長先生のあいさつも

誌面で報告させて頂きます。

保護者もお子さんの出番の時に体育館へ入館します。ご協力よろしくお願いします。

                                                     ★1月号学習発表会号

 

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

台風時の対応について

これから台風シーズンを迎えるにあたり、本校では公文のとおりの対応を致しますので、 …

ジャガイモ植え

  北風の吹く中でしたが、全校児童でジャガイモを植えました。 来年の2月下旬から …

ジャガイモ畑 4年生

ジャガイモ畑の雑草取りをあさの活動で行いました。来年の3月にはきっと大きなジャガ …

授業の様子 2年生

校内持久走大会に向けてグランドを走る2年生。呼吸、腕振り、ぺース配分はできている …

PTA美化作業

個人面談期間中ですが、PTA美化作業を行いました。午後5時30分から行いましたが …

令和2年度の学校評価を公開致します。

保護者の皆様、令和2年度の学校評価へのご協力、大変ありがとうございました。これら …

音楽朝会

音楽朝会がありました。6年生のリコーダーの音色に合わせて 全員で校歌を歌いました …

学校行事予定をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による休業措置により、今年度の学校行事は、大きな …

6年生が修学旅行に出発しました

6年生が元気に修学旅行に出発しました。楽しく学習し、経験を積み重ねて、明日には、 …

LGBT、性の多様性講演会 竹内清文さん

3・4校時、レインボーハートの竹内清文さんをお招きして、LGBT、性の多様性講演 …